人生の半分以上を嵐担として過ごした私がSnowManに落ちた理由

人生の半分以上を嵐一筋で過ごしてきた私が突如新たな沼に落ちてしまった。

自分でもこんなことが起きるなんて。

1年前の私に言ったら信じてもらえないようなことが起きている。

自分の中では本当に大きな出来事なのだ。

嵐を好きになったきっかけを覚えていないの私は今この気持ちを忘れずにいたいと思いわざわざはてなブログを開設してまで書き留めることにした。

 

これを読んでくれる人が一人くらいいるかもしれないので、初めにひとつだけ。

今はSnowManが大好きです。声を大にして言えます。

ですが、最初に書いたように1年前の私にはあり得ないことが起きていて当時の気持ちをそのまま書こうと思うのでSnowManに対して失礼な表現をする箇所があるかもしれませんが広い心で読んでいただけると幸いです。

 

さぁ、こんなに前置きが長くなりましたがきっとここからもっと長くなります。

ではでは嵐一筋で人生の半分以上を過ごしてきた私がなぜSnowManに落ちたのか。

 

2020年1月末。はい、お察しの通り既にSnowManはデビューしております。

まだこの時は新しいジャニーズグループがデビューしたんだ~

同時2組デビューなんて大変だな~ 

この程度の気持ちでした。

むしろ、嵐にしやがれにスノストが出たときも

嵐もっと映してよ~なんて思ってました。

(今その時の映像を見ると、もっと掘り下げて!もっとゆり組の話聞こうよ!ラウール耳のくだり以外にも話させて!と今では思っています。笑)

 

話は戻りますが1月末、学生時代の友人男女数名で飲みに行った日のこと。

今は東京に行っていて久しぶりに再会したある男の子。

うーん、そうだな。男の子をたわし君としよう。

(その男の子の髪質がとても硬くて、学生時代みんなに頭がたわしと言われていた。それにラウール君がふっかさんの頭をたわしと言っていたので、それをお借りします。)

※私はウニとしてここから書かせていただきます。

たわし君「そーいえばさ、ウニはまだ嵐好きなの?」

(友人達は当時から嵐!嵐!言っていた私なのでだいたいの仲の良い友人はウニ=嵐の記憶になっているらしい。。。嬉しいような恥ずかしいような。笑)

ウニ「うん、変わらず嵐好きだよ。突然何?」

たわし君「ウニが好きなのってさ、嵐だけ?ジャニーズ?」

ウニ「ほぼ嵐かな~。ジャニーズ好きだけど、私が好きなのって30オーバー世代の人たちが好きだから年下の子たちは全然わからないな~。で、何?」

たわし君「ねぇ、SnowMan知ってる?」

ウニ「グループ名は知っているけど名前と顔が一致するのが2人くらい…。で、SnowManが何?」

たわし君「渡辺翔太って知ってる?」

ウニ「名前聞いたことあるような…でもわかんないな~。

え、待って。何?!東京で知り合ったとか?何?友達?え?」

勝手に軽くパニックになるウニ。

たわし君「あ、ごめん。期待させて悪いけど全然知り合いじゃない。」

ウニ「なーーんだ。で、渡辺翔太くんがどうしたの?」

たわし君「会社の後輩の女の子にさ、渡辺くんが俺に似てるって言われてて。」

ウニ「いや、渡辺くんのことわからないけど、たわし君に絶対似てないから!見なくてもわかる。渡辺くんに失礼だし。ジャニーズなめんな!謝れ!」

たわし君「いや、まじだって!ちょ、見てみて!!!!」

私たちもお酒入っている為ボリュームも上がって話していると別の友人も加わりみんなでたわし君が見せてくれた画像を見てみることに。

ウニ「いや。似とらん。。。。。渡辺くんに謝れ!」

となっていると

たわし君「じゃあ動画見てみて。」

ここで初めて私はYouTubeSnowManページを見ることになる。

ウニ含め一緒にみんなで動画を見てみる。

ウニ以外の友人たち「・・・似てない。」

みんなで総突っ込み。

たわし君「いや、しゃべり方聞いて!!!!」

ウニ含め一同「しゃべり方は似てるかも?」

そして別の友人も角度によっては若干似てるかもってところで話は落ち着く。

(ちなみに、顔は似てません。確かに角度によっては若干似ている気もするが、あれぐらいの人ならどこにでもいる。。。でも悔しいが確かにしゃべり方や声質は似ている。)

みんなが動画を見るのをやめて、話が変わってきた頃にまだ動画を見ていた私。

ウニ「待って。渡辺くんかっこいいな。。。」

たわし君「でしょ!!!!!!!!!」

とめちゃくちゃドヤる。笑

そこからたわし君はウニが食いついたと思ったらしく、物凄い勢いでスノを語りだした。

話を聞くと、後輩に似ていると言われてからYouTubeを見てすっかりたわし君はスノにハマっていたらしい。笑

途中からは興奮しだして渡辺くんのことを覚えたてのしょっぴーと呼び出すたわし君。

ジャニーズに興味のない友人たちは熱弁するたわし君にゲラゲラ笑っていたが途中からは引きはじめる。

私はたわし君の話は半分聞きつつ、そんなことよりも初めてみるSnowManのチャンネルの渡辺くんに興味津々だった。

たわし君「D.Dも買っちゃったんだよね!ダンスめっちゃ凄いから!俺らと同い年だよ!?そこもよくない???」

「ウニ見たかったらいつでも貸すよ!絶対ハマるから!」

たわし君にゴリ押しされつつも、その話は終わり。

解散してからまさかのたわし君からのLINEでこれ面白いから見てみ!とURLが送られてきた。

人狼ゲームだった。

でも、この時の私はまだ見ることもなく。

まさかの男友達のたわし君からジャニーズのしかもデビューしたてのグループをゴリ押しされたことが面白くて、Twitterの嵐垢にて簡潔にまとめて。たわし君とのやり取りをのせてみた。

 

そう。全てはここから。

たわし君とのやり取りをのせると、そこに二宮担の友人がくいついた。

二宮担のUちゃんとはLINEでやり取りすることがほとんどだが、ここ数年の二宮くんの色々で嵐から少し距離を置いていたので年に数回そろそろ会おうよ~ってタイミングでしか連絡もしていない。

そんな二宮担のUちゃんから急にLINEが届いた。

メッセージはなく、大量にTwitterやインスタに上がっているSnowManの動画や写真が送られてきたのだ。その後一言だけ。

「おすすめたち。見てみて」と。

そもそもUちゃんがSnowMan好きになっていたなんて知らない私はただただ驚きつつ、少しずつそのURLを見始めてしまっていた。

次に、NEWS担のMちゃん。この子とはしょっちゅう家で遊ぶ友人。だが、このMちゃん。いまはまさかのK-popにどっぷりで私にスノを勧めたくせにいまは全然興味がない。笑

そんなMちゃんも私とたわし君とのやり取りを見て、おうちに遊びに行った時に、あの日たわし君から送られてきてまだ見ていなかったSnowMan人狼を初めてMちゃんのおうちで見ることになる。

最初わたしも渡辺くん同様全くルールの理解ができず、、、笑

メンバーの名前と顔がこの時点ではまだ一致していないが、ただただ面白い。

え、何この子達。

佐久間くんのアニメTシャツ。これジャニーズOKなんだってところからはじまり。

とりあえず面白すぎる。よくルールわからないが面白い。

人狼の動画が終わり何も次の動画を選ばずにいると

そのまま、YouTubeは自動的に

『CrazyF-R‐E‐S‐H Beat』

え、何この子達!!!!!!!!!

先ほどまでゲラゲラ笑って人狼を見ていたが、ギャップに驚き言葉を失った。

正直、、、。

正直なところ、本当にSnowManのことはグループ名を知っている程度で、

嵐一筋の私にとってSnowManはタッキーの手下だと思っていて、パッとしないグループだと思っていた。(めちゃくちゃ失礼な発言しております。申し訳ありませんが、1年前の私の本音です。)

2019年6人に3人が加入し9人のグループになることは、当時全く興味のなかった私でも嵐ファンやっていると情報は流れてきていて知っていた。

宇宙の目黒くんは嵐のバックからいなくなる?

そんなつぶやきをフォロワーさんがつぶやいているのを見た記憶はある。

でも、同じく2019年1月。そう。私が人生の半分以上応援してきた嵐の活動休止が発表があったとき。

正直周りのことを気にしている余裕はなく、嵐のことで頭がいっぱい。

時は流れて、スノストが同時デビューすると知った時も、嵐垢で嵐ファンの友達しかいないアカウントだけど掛け持ちの友人たちの色々な意見を目にして、大変だな~と。

他人事で見ていた。

1年前の私は何も知らなかった。何も知ろうともしなかった。

そんな、いままで何にも知らなかったSnowManのことを友人からの布教もあり、調べはじめ、おすすめされた動画を見始めた。

自分なりに色々SnowManについて勉強をし始めた。

 

調べ始めてすぐに、

「これはやばいかも…」

自分で異変に気付く。

でも、この沼にはまってはいけないと必死に自分でブレーキをかけていた。

自分には掛け持ちなどできないと思っていたし、嵐の活動休止が決まってから、自分の中で嵐を全力で追いかけると決めていた。

でも、もう時すでに遅し。。。。笑

どんどん9人の魅力を知っていく。

そんな中、櫻井担の友人Hちゃん。

ほぼ同じタイミングで、私と同じように友人から布教されスノの沼に落ちてはいけないとセーブしつつ、スノのYouTubeなど見た人だけがわかるようなつぶやきをしていて、

同じように沼に浸かりそうになっているのを必死に止めようとしている友人がいると知るだけで私だけじゃないんだな~と安心した。

そんなHちゃんと嵐以外にスノの話をLINEでもするようになる。

そしてお互い気づいてしまう。

「これ二人ともさ、もうアウトじゃない?」

「もうたぶんどっぷりだよ。この感じ」

二人で気づく。笑

気づかないようにしていたが、もうお手上げ状態。

既にこの時、YouTubeを今までの分を片っ端から見始め最初に布教してくれた二宮担のUちゃんから8.8のジュニア祭りや素顔のスノのライブを見せてもらい。

もう完敗状態だった。

 

今までの6人の関係。

仕事に対する姿勢、デビューするまでの下積み期間。

9人になってからのこと。

グループとしての魅せ方。

そして、スノは見ていて平和だ。

誰かを落とす笑いをしない。

それがとても心地がいい。

誤解を恐れずにいうと、嵐と重なってしまった。

昔の…売れる前の嵐と重なってしまった。

応援したくなる。この子達のために、、、ってなるファンの気持ちが少し知っただけでわかってしまった。

 

嵐が休止に入るこのタイミングで出会ってしまった。

まさか、こんなことがあるなんて。

夢にも思っていないかった。

でも、魅力に気づいてSnowManを知っていくと沼がとてつもなく深い。

グループ9人としての魅力はもちろんのこと、

一人一人の個性はとても強くて、

コンビ、トリオ、9人の中で組み合わせは無限大。

そのどの組み合わせでも関係性を見ていると、愛らしく愛おしい。

なんせ17歳のラウール君の成長を見守ることができる。

楽しみでしかない。

 

何が言いたいかわからなくなってきたが、

私が言いたいのは。

新たな沼にハマると楽しくてときめいて、ワクワクが止まらない!

SnowMan最高だ!最強だ!これからが楽しみだ! 

 

まだまだ知らないことだらけの私ですが、

新規は新規なりに。

愛を届けていきたいと思います。

スノオタの先輩方。

あなた方がいたから、SnowManに出会えました。

本当に尊敬しています。

 

とても上から目線でおこがましいかもしれませんが。

デビューして、2枚目のシングルが90万枚を越えていて。

SnowManのみんながとても喜んでくれてこちらもとっても嬉しい。

嬉しい気持ちがもちろん一番だとは思いますが、きっとデビュー前から応援しているファンの方々からすると、遠くなってしまったな、寂しいなって思うこともあるだろうなって。

もちろん比較対象として違うかもしれないけれど、

嵐がアリーナクラスで席がすべて埋まっていなかった時代からライブに参加している身としては嵐がドームでコンサート、国立でコンサートと国民的アイドルと言われ始めてどんどん嵐が遠くに行ってしまった気がして寂しかったことがあった。

でも、それ以上に一緒に見れる景色がとても綺麗で、ここに来れたから見れた景色なんだなぁと。

何よりも、本人たちが変わらないでいてくれた。

いつまでも5人が一番楽しんでるじゃん!ってことが多々あり。笑

でも一方で色々と評価もたくさんしてもらうと

嵐凄いでしょ!!!!!って

ファンの私たちがドヤ顔しちゃうような。

ここ10年はそんな気持ちで応援していたような気がする。

 

きっとSnowManも素敵な景色を見せてくれるだろうなって。

きっといつまでも男子校のノリのような。

仲良すぎる9人をファンに見せつけてくれるんじゃないかなって。

ありがとうをたくさん伝えてくれる彼らだから。

これからもその気持ち大切にたくさんの素敵な景色見させてほしいなぁなんて、思っています。

 

新規が何言ってるんだって感じですよねすみません。

 

長くなりましたが。

SnowManは沼が深い!!!!!!!!!

箱推しは最高に楽しい!!!!!!!!!

まずは2D2D!

楽しみだぁー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!